オプティモが贈る「輝きプロジェクト」

オプティモが贈る「輝きプロジェクト」

輝きプロジェクトとは?

輝きプロジェクトとは、このような時代でも育児や仕事などで一所懸命がんばっている女性を少しでも応援したい!という想いから生まれた応援プロジェクトです。

optimoが輝きプロジェクトを行う理由

optimoは、一人の母親想いの女子社員から生まれたブランドです。

長年悩んだ肌トラブルをどうにかケアしてあげたいという強い思いをうけ、沢山の社員が一丸となって、試行錯誤を繰り返し作り上げた背景があります。

ブランドが生まれた背景からも紐解けるように、私達optimoは、がんばる女性・悩んでいる女性をなんとか応援したいという深い深い根から花咲いたものです。optimoを通して、私達に出来ることが一人でも多くの方の笑顔に役立てれる事が意味のあることだと思っております。

~今をがんばる女性編~

輝きプロジェクト第1弾となる~今をがんばる女性編~では、コロナ禍でも対面してお仕事を行う必要がある業種、例えば看護師、保育士、歯科衛生士、CA、介護士、エステティシャンなどから当社独自の判断で選出し、商品を無償でプレゼントさせて頂く活動をいたします。

コロナウィルスによって衛生管理や免疫力の大切さを、改めて私たちすべての人に教えられている様に感じます。日々コロナの脅威に立ち向かう方々の支えがなければ私たちは生活をしていくことができません。
パントエア菌LPS(リポ多糖)が免疫に良いと言うことが少しずつ認知され始めておりますが、化粧品の力だけではコロナウイルスに打ち勝つことはできないため、対面でお仕事をしておられる女性の少しでも支えになれれば嬉しく思います。
輝きあるひとつの笑顔が多くの笑顔に広がる事を願っております。